ハワイで使うワイファイのレンタルはアロハデータが格安だった!

ハワイで最も使えるWiFi「アロハデータ」に関するブログです

アロハデータのハワイ用WiFiはキャンペーンやクーポンがなくても格安!

f:id:ryousukex:20180326221726p:plain

ハワイのレンタルWiFiはどこにしようか。
悩みどころですよね。

私も過去に散々調べて嫌になったことがあるので、とてもよく分かります。

 

同じ会社のレンタルWiFiでも、調べるたびにレンタル費用が違うことってありますよね。

例えば、「ハワイホロホロWiFi(株)」という会社があったとします。

この会社のホームページ内を見ていると、〇〇キャンペーンと△△キャンペーンがあって、同じwiFiルーターなのに料金が理がうとか。

他には、海外WiFiを紹介しているサイトでも違ったりします。AというサイトではハワイホロホロWiFiは1日800円なのに、Bというサイトでは1日1,000円になったりとか。

不公平ですがよくある話です。

 

あと、割引クーポンがついていてラッキーと思ったら、値下げ前の価格が高くて結局安くなかったり・・・会社別で料金比較が簡単にできないようになっています。

 

でも、アロハデータはレンタル費用が明確です。
特別な人だけ安くするという不公平さはありません。

また、アロハデータはクーポンを発行していません。

キャンペーン情報やクーポンを持っていなくてもそもそもが格安だから問題ないです。

 

詳しくは下記ページでも紹介しています。

alohawifi.hatenablog.com

 

アロハデータのレンタル費用

アロハデータのレンタル費用は公式ページでも簡単に計算できますが、ここでも料金を紹介します。

アロハデータはハワイWiFiの中では格安どころか最安になることも多いです。もしアロハデータより条件がいいハワイ用のレンタルWiFiがあるなら、そちらをレンタルされるといいと思います。

 

アロハデータにはプランが3つあります。

1日の通信量

700MB

  • basic(ベーシック)
  • BIG

無制限(2018年7月下旬登場)

  • スーパーアロハデータ 

 

通信速度

3タイプとも4G LTE

 

1日の定額通信料
(厳密には違いますがレンタル費用と思ってOKです)

  • アロハデータbasic⇒780円
  • スーパーアロハデータ⇒930円
  • アロハデータBIG⇒690円

 

連続通信時間

アロハデータbasic⇒13時間
スーパーアロハデータ⇒22時間
アロハデータBIG⇒8時間

 

受取り・返却の配送料
3タイプとも無料

 

安心補償
1日200円

 

支払方法
クレジットカード・アマゾン・楽天ポイント

 

特典
■リピーター割引10%
※要連絡

 ■早割10%OFF
※出発1か月以上前に申込みの場合

 

アロハデータが他のハワイ用レンタルWiFiと比較して、常に最安というわけではないでしょうけど、他のレンタルWiFi会社と比較しても格安な価格だと思います。

リピーター特典と早割特典は併用できますし。

そして、みんなに平等です。

キャンペーンやクーポンコードを知らなくても、この価格です。

一部の人が損するようなこともありません。

もしアロハデータのレンタル費用がかなり高いようなら、私も好んで利用はしないですが、基本的にいつも安いです。最安になることだってあります。

 

あと、

無制限プランが出たのは大きいです。

最近は700MBや1000MBなど大容量で使えるハワイWiFiが増えていましたが、動画を見たりSNSに写真をアップするには不足気味でした。

当然、無制限プランは容量を気にしなくていいので、自由にネットを利用することができます。

>>アロハデータの無制限プランをチェック

 

アロハデータ以外はとにかくチェックすること

アロハデータ以外のWiFiを利用されるなら、とにかく数多くの紹介サイトをチェックするようにしましょう。

同一のWiFiでも、調べるサイトによってクーポンが出てきたり、キャンペーンが出てきたり、特別割引があったりします。

私が調べた時は、1.5倍くらい費用に差が出た会社もありました。
同じ日に同じ機種を調べたにも関わらずです。

 

先に例を出した「ハワイホロホロWiFi(株)」のレンタルWiFi。

今度は、実際にある某海外WiFiの会社の料金を当てはめてみましょう。

この会社のホームページをくまなく☑したら、こんなに料金が違っていました。

ページA:1日780円
ページB:キャンペーンで総額から500円OFF
ページC:1日490円
ページD:1日1,180円
ページE:クーポンで1日100円OFF

実際にこのようなことが起こります。
すごいですよね。

さらに言うと、もっと細かいところで違いがあったりもします。
受取手数料があったり無料だったり・・・

同じ商品なのに、こんなに違います。
調べるのがメンドクサイ

 

安い方がいいのはもちろんなので、もし最安値を調べる場合は、このようにいくつものサイトをチェックすることをおすすめします。

キャンペーンやクーポンがあれば最安値とは限らないのがポイントです。

 

私は面倒なので、アロハデータ1本です。

オプション費用にも税金がかからないので、総額で調べると案外1番安かったりするから面白いです(笑)

 

私のように、1度使た人はかなりの確率でアロハデータのリピーターになっていると思います。

 

▼アロハデータはこちら▼
 ↓  ↓  ↓  ↓ 
アロハデータ公式ページ